秋に咲く

2015秋-05
【神奈川県 宮ヶ瀬 2015 10/10】

紅葉はイマイチでしたが

秋の花たちは可憐な姿を見せてくれていました。

2015秋-04

コスモスは秋の花ですね♫

2015秋-03

花を見ると心も綺麗になりますね。





秋を探しに

2015秋-01
【神奈川県 宮ヶ瀬 2015 10/10】

ちょっと前になりますが秋らしさを感じる写真を撮ってきました。

2015秋-02

まだ紅葉には早かったようですが

今頃であればもう少し色付いているかもしれません。

オリオン座の軌跡

oliom2015-01
【ベランダ天文台 2015 10/13】

自宅のベランダ天文台よりオリオン座をねらって

1時間ほどオリオン座の動きを追いかけてみました。

星撮影は寝不足になりますね〜(笑)



三日月と金星

三日月と金星
【ベランダ天文台 2015 10/9】

夜がまだ明け切らないうちから、細くなった月と金星のコラボレーションが東の空で楽しめました。

月と金星2015-02

今月は面白い天体ショーが楽しめそうです。
10月26日は明けの明星がふたつ「金星」と「木星」 いっしょに見ることができるかも・・・
10月21〜23日はオリオン座流星群がピークを迎えます。 
運が良ければ1時間に30個も見ることができます。

さあ、星に願いをする準備しておきましょう♫

SuperMoon 2015

Supermoon2015-01

【ベランダ天文台 2015 09/29】

しばらくブログの更新をさぼってました(笑)

先月のスーパームーンです。 いまさらですが・・・


Supermoon2015-02

雲がちょっと幻想的な演出をしてくれました。

Supermoon2015-03

こちらの色の方がリアルな感じかな・・・


Supermoon2015-04

では、もう少し月に近づいてみましょう♫