横浜マリンタワーから

yokohama2013-01
【横浜 12/21 2013】

横浜マインタワーからの夜景

ちょっとぼかして・・・

yokohama2013-02

ピンを合わせると

こんな感じで横浜みなとみらいを一望できます♪


テーマ : 夜景・イルミネーション - ジャンル : 写真

横浜のジョナサン

yokohama2013-04
【横浜 12/21 2013】

久々に横浜公園に行って来ました♪

懐かしの氷川丸

yokohama2013-03

横浜のカモメのジョナサンたちが

水兵さんのように並んでました。

後から1羽が遅れて「ボクも入れてよ・・」って飛んできた

yokohama2013-05

入れてくれて Thank you!って感じかな(笑)

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

冬の花火

odaiba2013-03
【お台場 12/07 2013】

冬の花火もいいもんですね♪


odaiba2013-04

ちょっと寒いですけど・・・


odaiba2013-05

屋形船もたくさん出ていて

なかなか風流な夜景と花火でした。

テーマ : 夜景・イルミネーション - ジャンル : 写真

Rainbow Bridge at night

odaiba2013-01
【お台場 12/07 2013】

夜のレインボーブリッジ

odaiba2013-02

なかなか綺麗です♪


テーマ : 夜景・イルミネーション - ジャンル : 写真

明治神宮 -秋の散歩-end 【power spot】

2013秋-E-M1-044
【明治神宮 30/11 2013】

明治神宮には「清正井」という井戸があります。

明治神宮御苑のなかにあるのですが、加藤清正という人は
安土桃山・江戸初期の武将で城造り・治水・干拓の技術にも優れていて「築城の名人」
と言われていた人物。

その方が掘ったとか掘らないとか・・・諸説ありますが
パワースポットには変わりはないようです。

東京都の調査では四季を通じて水温が15℃毎分60リットルの湧水
ということです。
今では貴重な湧水ということで大切に守られているようです。

パワースポットってここに来たからご利益があるとか願い事が叶うとか
とはちょっと違うとんだと思いますね。

自然の力がみなぎるところでもっとスピリチュアルなものだと思うんです。
でも、何を感じるかは人それぞれですからなんでもいいのかもしれません。

まあ、なんでもありです(笑)

一度、訪れて心に何かを感じてみてはいかがでしょう。


※ラッキーな事に、この井戸にヤマガラという小鳥が来てくれました
とても可愛い鳥で、帰りに手をだしてここにおいでよって心で言ったら
手のひらにちょこんと乗ってくれました。
・・・・・なんだか、気持ちが癒やされました。

2013秋-E-M1-055

2013秋-E-M1-056

携帯とかの待ち受けにして心が折れそうな時に
ちょっと眺めてみてはどうでしょう・・・

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

明治神宮 -秋の散歩-4 【紅葉いろいろ】

2013秋-E-M1-054
【明治神宮 30/11/2013】

都会の中とは思えない雰囲気

キラキラのなかで・・・

2013秋-E-M1-051

光と影のコントラスト


2013秋-E-M1-053

紅に染まる


2013秋-E-M1-052

古都の趣き

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

明治神宮 -秋の散歩-3 【紅葉発見】

2013秋-E-M1-045
【明治神宮 30/11 2013】

いろいろマップを見たりして

紅葉の在りそうなところを散策・・・

2013秋-E-M1-047

いくつかの池があったのであちこち歩いていくと

池のほとりには立ち入ることができない


2013秋-E-M1-046

そこで「明治神宮御苑」のなかに南池があるということなので

こちらに御苑維持協力金(¥500)を払って中に入ると

素晴らしい紅葉がありました。


テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

明治神宮 -秋の散歩-2 【世界に3台】

2013秋-E-M1-043
【明治神宮 30/11 2013】

ちょっと珍しい自動車を発見!

明治神宮は結婚式も執り行われるんですね。

この車は新郎新婦を見時神宮から披露宴会場の明治記念館まで
乗せていく自動車です。

注目はナンバープレートです・・・『1122』 いいふうふ
なんですね 粋なことをしますね♪
特別仕様車【1122】

この車はロンタク(ロンドンタクシー)TX-4をベースにしているみたいです。
最新型は三菱製のガソリンエンジンを積んでパワーステ、ABSを装備して最新水準の
走行性能だそうです。





テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

明治神宮 -秋の散歩-1

2013秋-E-M1-048
【明治神宮 30/11 2013】

天気もよく

気持ちのいい秋晴れのなか

写真展のメンバーさんと秋の紅葉撮影に行って来ました。

まずは本殿にご挨拶

2013秋-E-M1-049

大きな御神木

2013秋-E-M1-050

それぞれのこころの祈願を御札に描きます。

・・・それでは紅葉を探しに行きましょう。

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真