御岳渓谷の秋色 -end- 【橋の上から】

2013秋-E-M1-037
【御岳渓谷 11/16 2013】

あれ!

こんなところにマツボックリの妖精かな・・・♪

2013秋-E-M1-032

いくつかの橋が架かっていて

その上からの眺望もいいですよ。

2013秋-E-M1-042

2013秋-E-M1-041


2013秋-E-M1-031

空の色が川面に青色を映し出し

紅葉もコラボして綺麗でした。




テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

御岳渓谷の秋色 -4- 【橋を見上げて】

2013秋-E-M1-025
【御岳渓谷 11/16 2013】

川沿いには遊歩道があり

いくつかの橋が架かっています。


2013秋-E-M1-034

そんな橋を散策しながら楽しむのもいいものです。


2013秋-E-M1-036

青空を仰ぎ見るのはとても気持ちがいいですね♪




テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

御岳渓谷の秋色 -3- 【遊歩道散歩】

2013秋-E-M1-026
【御岳渓谷 11/16 2013】

台風26号の影響がこんなところにも影響を及ぼしてました。


2013秋-E-M1-039

遊歩道が片側通行止めになっていました。


2013秋-E-M1-035

河原におりて水辺からの撮影もいいですね♪


2013秋-E-M1-038

多摩川の流れの強弱を感じながらの散歩は気持ちがいいです。


テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

御岳渓谷の秋色 -2- 【激流?】

2013秋-E-M1-030
【御岳渓谷 11/16 2013】

多摩川の上流になります。

ラフティングが盛り上がってます。


2013秋-E-M1-040

部分的にスローシャッターで激流風に・・・

まあ、この日はそんなに激流ではなかったんですけどね。


2013秋-E-M1-033

なかなか迫力がある感じに撮ってみました。

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

御岳渓谷の秋色 -1-

2013秋-E-M1-029
【御岳渓谷 11/16 2013】

地域によっては紅葉も終盤のところもありますが

ここ東京都青梅市の御岳渓谷は見頃になっていました。

2013秋-E-M1-027

午前中は気持ちのいい秋晴れで

青空が気持ちいい♪

2013秋-E-M1-028

ここはラフティングのポイントでもあるので

たくさんのカヤックやカヌーを楽しむ人たちも多いです。





テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

山梨散歩 end 【晩秋の風景】

2013秋-E-M1-022
【富士山&紅葉 山梨 02.11,2013】

今年は紅葉が

若干遅れていたようですが

秋の風景を満喫してきました。


2013秋-E-M1-023

そろそろ寒い冬が近づいてきます

体調管理をしっかりしましょう。


2013秋-E-M1-024

気心の知れた写真展のメンバーと共に

楽しい山梨散策も無事終了です。

楽しい時間をありがとうございました。

テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

山梨散歩 Vol.4【滝の流れに身を任せ】

2013秋-E-M1-011
【富士山&紅葉 山梨 02.11,2013】

2013秋-E-M1-020
ここは紅葉も良いですが
滝もなかなか迫力がありました。
Sモードでシャッタースピードを遅くして
流れを表現してみました。


2013秋-E-M1-019
今度はSモードでシャッタースピードを早くして
流れを止め気味で表現してみました。



2013秋-E-M1-012

マイナスイオンをたくさん浴びてきました♪


テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

山梨散歩 Vol.3【紅葉と背景に滝】

2013秋-E-M1-014
【富士山&紅葉 山梨 02.11.2013】

なかなか風情のある滝と紅葉


2013秋-E-M1-015

秋色があちらこちらで競い合っている


2013秋-E-M1-013

勢い良く流れる滝をバックに

秋色がいっそう映える



テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真

山梨散歩 vol.2【ダイヤモンド富士は・・・】

2013秋-E-M1-009
【富士山&紅葉 山梨 02.11.2013】

みんなで創る写真展のメンバーと共に

楽しい秋の撮影会に行って来ました。


2013秋-E-M1-008
あのダイヤモンド富士を撮ろうと意気込んでいたのですが・・

肝心の富士山は厚い雲の中に隠れていました。

・・・しかし

その雲が移動し始め富士山が姿を見せてくれました。

でも、ダイヤモンドの輝きは撮れませんでした。


2013秋-E-M1-010
その代わりに綺麗な彩雲を見ることが出来ました。

これは今回のメンバーの普段の行いが良かったからでしょうか・・・


テーマ : 富士山 - ジャンル : 写真

山梨散歩 vol.1【秋色いろいろ】

2013秋-E-M1-018
【富士山&紅葉 山梨 02.11,2013】

足元をみると

栗がたくさん落ちていました。


2013秋-E-M1-016

秋の色ですね〜♪


2013秋-E-M1-017

秋空に大きく秋色を広げてます♪


テーマ : 紅葉 - ジャンル : 写真