

海の日

eriyadu-gingame-002

今日は

海の日ですね。

平成七年(1995年)に7月の第三月曜日を「海の日」という祝日に制定されました。

この海の日の由来って知ってましたか?

”海で遊ぼう”というのではないんですね。

「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国家日本の繁栄を願う。」

というんだそうです。

ボクはでっきり海で遊ぼうかと思っていました(笑)

しかし、海で遊ぶのは最高!です。




テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

ソーダ色の海

eriyadu-gingame-001

暑中お見舞い申し上げます。

毎日、暑い日が続いています

熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。


※モルディブ・エリヤドゥのハウスリーフにて撮影
水深:1m
ギンガメアジたちの行進
自分も仲間になったつもりで一緒に泳ぎながら
シャッターをきりました(笑)


テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

小さなきらめき

ajisai2013-25
【藤が丘公園 2013】

ちょっと

マクロな世界へ

誘います

ajisai2013-27

小さいけど

凛として

きらめいている


きょうも1日
輝いて過ごしましょう♪



テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

妖精たちのうた

ajisai2013-23
【藤が丘公園 2013】

心地よい風といっしょに

妖精たちが

集まってきた

ajisai2013-24

そして・・・

みんなで

楽しそうに

左右にリズムをとって

合唱♪を始めました

♪. ♪. y(^ー^)y♪. ♪. ♪.


それではみなさん
今日も感謝のこころと笑顔を忘れずに
Happyな1日を過ごしましょう♪ v(^-^)

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

潤いキラリ

ajisai2013-20
【藤が丘公園 2013】

標準レンズで

潤いキラキラ 

ajisai2013-21

瑞々しさを

表現してみました

ajisai2013-22

奇麗です

雨もいいもんだな♪

(でも、これ・・・雨ではないんですけどね... (^_-) )

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

