

花びら

ajisai2013-19
【藤が丘公園 6/23 2013】

アジサイの花びら

実はこの小さなところが花びらだった。


ajisai2013-18

花びらだと思っていた

大きいのは

ガクだったんですね




テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

アジサイ散歩-6 (蒼い輝き)

ajisai2013-17
【多摩川台公園 6/9 2013】

アジサイというと

どうしてもこの色が定番になっちゃいます。


ajisai2013-16

海とか空とか

をイメージしちゃいます。




テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

アジサイ散歩-5 (Happy Birthday)

ajisai2013-15
【多摩川台公園 6/9 2013】

梅雨って

なんだか雨が降って鬱陶しいと

思いますが・・・


ajisai2013-14

恵みの雨とも云います。

いろいろな農作物や植物たちにとっては

命の源ですからね。


ajisai2013-13

そんな季節にボクは生まれました。

おかげで笑顔に恵まれ、家族にも恵まれて

良い仲間にも恵まれて

Happyな人生を歩んでいます♪

マイミクさんから思いがけないプレゼントを頂きました♪
ありがとうございました。



テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

アジサイ散歩-4 (コラボレーション)

ajisai2013-10
【多摩川台公園 6/9 2013】

ちょっと清楚な

白いガクアジサイ

ajisai2013-11

秋に色づく

モミジとご対面


ajisai2013-12

と思いきや

もう紅く染まったモミジを発見。

思わぬコラボレーションでした♪


テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

アジサイ散歩-3 (健気に輝いて)

ajisai2013-09
【多摩川台公園 6/9 2013】

一番先に

咲きました♪

ajisai2013-04

これから

もっと仲間の花びらが咲き出しますよ。


ajisai2013-08

水分補給で

宝石のような輝きになった。

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

アジサイ散歩-2 (潤い)

ajisai2013-07
【多摩川台公園 6/9 2013】

この日は天気がよくて太陽がギラギラでした。


ajisai2013-05

雨も少なかったので

アジサイたちの中には元気が無い花もあった。

ajisai2013-06

あまり暑そうなので

ちょっと霧吹きでお水を掛けちゃいました(スミマセン)

でもちょっぴり嬉しそうじゃないですか。



テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

アジサイ散歩-1 (これから・・・)

ajisai2013-03
【多摩川台公園 6/9 2013】

マイミクさんと 

アジサイの撮影に行って来ました。

ajisai2013-02

ちょうどアジサイの季節

咲きはじめのアジサイ

ajisai2013-01

葉の間から

望遠にて狙いました



テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

YOUKAN-010
【YOKOHAMA 山手西洋館 1.6.2013】

窓から見える風景いろいろ


YOUKAN-011

窓の形もいろいろ


YOUKAN-012

窓をクローズアップしてみました


テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

タイム・スリップ

YOUKAN-005
【YOKOHAMA 山手西洋館(ベーリック・ホール) 1.6.2013】

モノトーンの世界

YOUKAN-006

木の質感だったり壁の質感だったり

微妙な光のグラデーション

YOUKAN-007

白と黒の微妙な表現力が面白い


テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

追憶

YOUKAN-004
【YOKOHAMA 山手西洋館(ベーリック・ホール) 1.6.2013】

1930年 昭和5年に建てられた洋館

懐かしい雰囲気を醸し出す。

YOUKAN-008

ちょっとオシャレな子供部屋の机

YOUKAN-009

ゆとりのある書斎

こんなところでゆったりと仕事をしたいものです。


テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

西洋の館

YOUKAN-001
【YOKOHAMA 山手西洋館(外交官の家) 1.6.2013】

横浜は外国人居留地として、山手の丘には多くの西洋館が建っていました。

横浜開港当時から歴史と深く関わり

横浜の移り変わりを見守ってきた山手の丘。


YOUKAN-002

関東大震災により多くの美しい西洋館は失われてしまいました。

今建っている西洋館は震災以降に建てられたものがほとんどだそうです。

横浜市はそのうちの7つを保存して多くの人に歴史の息吹を感じてもらえるように

施設として公開しています。


YOUKAN-003

素敵なお部屋がたくさんあります。

2013年6月1日(土)~9日(日)は
『山手西洋館「花と器のハーモニー」2013』を開催中。

(横濱プロムナーデ ~初夏のお散歩~)をテーマに
各館のお部屋が「館・花・器」でコーディネートされています。

すべて無料で公開されています。

ちょっと小さな旅気分で散策もいいですよ♪



テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

みんなで創る写真展2013 『完』

Minso2013-end

今年も無事に終了しました。


お忙しい中ご来場いただきありがとうございました。


また、来年も開催する予定です。
よりいっそう楽しい写真を撮っていきたいと思っています。

よろしくおねがいします。



メンバーのみなさんもお疲れ様でした♪

テーマ : 祭り/イベント - ジャンル : 写真

