

雪中花

azuma201301-02
【吾妻山公園 01/20 2013】

この季節はまだそんなに多くの花が咲いていません。

そんな中

たくさんの水仙が咲いていました。


azuma201301-03-2

水仙は今の季節の花でしょうか

別名を雪中花と言うそうです。


azuma201301-04

とても良い香りがします。

春の香りのする花です。


テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

春の訪れ

azuma201301-01
【吾妻山公園 01/20 2013】

まだまだ寒い日が続いていますが

もう春が近くに来ているんですね♪

テーマ : お散歩カメラ - ジャンル : 写真

夕陽に耀く翡翠

shikinomori201301-9
【横浜・四季の森 1/20 2013】

先週に引き続き

カワセミに会いに行ってきました。

会えないかな〜・・・って思ったけど

会えました♪

結構長く池のほとりを右へ飛んだり、ひだりへ飛んだり・・

カメラマンたちも右へ行ったり、左へ行ったり(笑)


テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

翡翠の鳥

shikinomori201301-6
【横浜・四季の森 01/13 2013】

カワセミは美しい鳥ですね。

光のあたり具合によって青くなったり緑になったり・・・

shikinomori201301-7

わりと水際に生息しているようです。

そして小魚を見つけると急降下して捕食します。

これは捕った魚をフリフリして食べるところ。

水しぶき・・・見えるかな?

shikinomori201301-8

生きてる宝石

きれいな鳥です♪





テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

赤い実食べた・・・

shikinomori201301-3
【横浜・四季の森 1/13 2013】

今日は横浜は大雪です。

でも昨日は良い天気で日向にいると暖かい日だったんですね。

そんななか神奈川県の「県立四季の森公園」に行って来ました。

四季の森公園は横浜の市街地にありながら、里山の風景が残る貴重な公園です。

shikinomori201301-1

そして可愛いメジロに出会いました♪

shikinomori201301-2

南天の実でしょうか?

たくさんの赤い実がなっていました

shikinomori201301-4

その赤い実を美味しそうに食べていました。

shikinomori201301-5

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

初!東京スカイツリー 2

2013hatobasu-09
【東京スカイツリー 01/02 2013】

東京スカイツリー

初めて行きましたが凄いですね〜

こんなに早くここへ来れるとは思っていなかったので

感動でした。

今年もたくさんの感動と
 素敵な出逢いのある年になるといいですね♪




テーマ : お散歩カメラ - ジャンル : 写真

初!東京スカイツリー

2013hatobasu-03
【東京スカイツリー 01/02/2013】

浅草散策の後

東京スカイツリーへ・・・

2012hakkei-08

今回は、はとバスツアーの
「トワイライト東京スカイツリー(R)天望デッキ」というコースで
行って来ました。

2013hatobasu-07

展望デッキはお正月のディスプレイ♪

2013hatobasu-06

やはり、超混み混みのスカイツリーでしたが

夜景は素晴らしかったです。

2013hatobasu-05

カメラを手持ちで固定していますが・・・

なかなか難しい

三脚が欲しかったですね
でも・・・
あんなに混んでるところで三脚立ててたら・・
まずいですよね(笑)

テーマ : お散歩カメラ - ジャンル : 写真

2013 新春散歩

2013hatobasu-01
【東京駅 01/02/2013】

新春散歩

リニューアルした東京駅に行って来ました。


2013hatobasu-02

Tokyo Station City

国指定重要文化財になっている東京駅丸の内駅舎

昨年2012年10月1日に創建当時の姿に復原されました

奇麗にリニューアルされてました♪

いろんなお店がたくさん入っていて楽しそうです


テーマ : お散歩カメラ - ジャンル : 写真

Happy New Year 2013 !

eriyadu2009-24
【Eriyadu Island Resort】

新しい年の幕開けですね。

今年も魅力ある素敵な1年になりますように♪

テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

