

ダイビングセンター改修中

Eriyadu2012-06
【Eriyadu Island Resort North Male Atoll, Maldives 2012 】

昨年まで緑色のトタン屋根でしたが

今年は茅葺き屋根にリニューアル。

モルディブらしいというか南の島らしい

雰囲気をかもしだしています。

職人さんたちものんびりですが

手際よく仕事をしていました。



テーマ : 建物の写真 - ジャンル : 写真

MainJetty 2012

Eriyadu2012-02
【Eriyadu Island Resort North Male Atoll, Maldives 2012 】

やっぱりエリヤドゥといえば

このメインジェッティ(桟橋)ですね。

これは早朝の散歩で朝日を浴びている桟橋。


Eriyadu2012-03

こちらは朝食後

モーニング・ボートダイビングに行く

ボートが桟橋に係留中。


ここはエリヤドゥの顔となる風景です。



テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

モルディブの夜明け

Eriyadu2012-01
【Eriyadu Island Resort North Male Atoll, Maldives 2012 】

今年も行ってきましたモルディブ/エリヤドゥ

まずは今年の朝日をお届けします。


今年の滞在期間は2月16日(木)~2月25日(土)

の8泊10日になります。


日本では長い休みになりますが

他の海外から来ている方々からは

日本人はホリデイが短すぎると言われます(笑)


他の海外からの人たちは最低でも2週間、

だいたい3週間ぐらいのステイになります。


・・・休暇を取るにも勇気のいる日本ですが

毎年、この時期は必ずここに来ています。


やっぱり、こういう時間は必要だなって感じます。

テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル : 写真

春の訪れ

azumayama2012-01
【吾妻山公園 2012 2月】

もう春が

すぐそこに来ているんですね。

菜の花の香りに誘われて

メジロたちがやって来ました。

カップルなのでしょうか・・・

微笑ましい光景に出会いました。


テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

海に誘われて

Eriyadu2011-027
【Eriyadu Island Resort North Male Atoll, Maldives 2011 】

目の前に海があると

やっぱり入りたくなります。

海の中は

とても魅力的です。

魚たちも

賑やかに泳いでいます。

光がとどく深さがいちばん好きです。




テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

