

勢い

Eriyadu2011-026
【Eriyadu Island Resort North Male Atoll, Maldives 2011 】


凄まじい勢いで泳ぐ

スカシテンジクダイたち

この勢いに乗って

元気にハッピーに突き進もう!



テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

小さいけど・・大群

Eriyadu2008-15
【Eriyadu Island Resort North Male Atoll, Maldives 】


小さなイワシたち

みんな集まれば大群

一人じゃ何もできないけど

みんなで力を合わせれば

なんとかなる



テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

お正月気分もそろそろ・・・

ita2009-13
【西伊豆/井田】

なんだかんだと1月も半ばになりますね~
月日が経つのは早いです。

1月14日は飾納,松納といって
お正月の正月飾りや門松を外す日だそうです。
でも、地方によっては7日とか8日とか10日とか・・・
あるらしいんですね。

もうお正月気分も終わりなんですね・・
しかし、新年会はまだまだこれからです。

飲み過ぎに気をつけて楽しく飲みましょう(笑)


テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

Happy Shower

Eriyadu2011-025
【Eriyadu Island Resort North Male Atoll, Maldives 2011】

今年はこのスカシテンジクダイの群れのように

幸せが群れを成してやってくると良いですね \(^o^)/

テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

自画自賛・男の手料理シリーズ

GSF201201-01
【横浜/藤が丘 2012】

定番の「田作り」を作って

お正月に、酒の肴として美味しく食べました。

今年は昨年と違ってあっさりパリパリにしてみました。

仕上げにオリーブオイルを使ったのがミソかも・・・


今年はもう一品「伊達巻」にも挑戦。

これまた、初めてにしては上出来!・・自画自賛!!(笑)

義弟はプロのシェフですが、これは旨いと言ってくれて

ますます調子に乗っちゃいました(笑)

焼き&巻きは相方が担当しましたけど・・・


とにかく「やってみなくちゃ」です。

今年はとにかくなんでもトライの精神でいきたいと思います。


さあ、正月呑んだくれモードから仕事モードに切り替えなくては・・・(汗)



テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

新しい年の幕開け

ita-tatsu-C4040
【西伊豆/井田】

2012年の幕開けです。

「一年の計は元旦にあり」・・・

一年をどう過ごすかを年の始まりである元旦に考える。

その年の目標を立てるということ。


では、今年はというか今年も

「笑顔を忘れない」

かな(笑)


今年は明るいニュースで溢れる世の中になるといいな。



テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

