ファンタジーフォーカス

tkfd2011-4
【高幡不動尊 2011】

ちょっと露出をオーバーぎみにして
ファンタジーフォーカスっぽく撮ってみました(笑)

最近のでデジカメはいろんなモードが
あらかじめプログラムされているようですが・・・
残念ながらボクのカメラにはそういった機能がないのです(残念)



--------------------------------------------------
DELICA-TKFD
--------------------------------------------------

もう、20年近くPAJEROを乗り継いできましたが
ちょっと最近、DELICA D5に変えてみました。

PAJEROtoDELICA
PAJEROよりちょっと小さくなりました。
でも、燃費は良くなったので
そこはおサイフに優しい。
環境にも配慮しているので地球にも優しい・・・

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

鹿子蛾

tkfd2011-11
【高幡不動尊 2011】

カノコガという蛾です。

普通に見られる蛾らしいのですが

いままで、あまり出会ったことがなかった。

翅の模様が鹿の子模様から付いた名前ということです。

蛾にはめずらしく昼飛性で昼に飛び回っている。

・・・ちょっとオシャレな蛾でした。




テーマ : 昆虫写真 - ジャンル : 写真

爽やかに

tkfd2011-7
【高幡不動尊 2011】

青い色に惹かれます。

爽やかなところが好きですね。

tkfd2011-10

パステルカラーは

優しさを感じます。



テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

flower necklace

tkfd2011-6
【高幡不動尊 2011】

ちょっとネックレスみたいなアジサイ。


そういえば・・・

GS(グループサウンズ)全盛期

ザ・タイガースというグループが

「 花の首飾り 」♪

なんて歌を歌ってたな~


・・・知ってる人は・・・年代がバレバレですね(笑)



テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

夢心地

tkfd2011-9
【高幡不動尊 2011】


微睡みの世界に入ってしまった感覚

心地よい眠りに誘われそうな雰囲気で撮ってみました。


tkfd2011-8

優しい光の中に

咲いている紫陽花。



テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

古都に咲く

tkfd2011-3
【高幡不動尊 2011】


ちょっと古都の雰囲気にしてみました。

そんなに遠くに来たわけではないんですけど

なんだか旅に来た気分。

tkfd2011-5

紫陽花を裏側から五重の塔をバックに

煽って撮ってみました。


テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

梅雨が似合う花

tkfd2011-1
【高幡不動尊 2011】


今が旬の花

梅雨になるとこの花の出番ですね。


tkfd2011-2

鬱陶しい梅雨ですけど

色とりどりの紫陽花を見ていると

こころが和みます。




テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

OLD・・・NEW

SMK2011-5
【寸又峡 2011】


森の中

倒れた老木に

新しい命が

ちゃんと育っていた。


自然のチカラはすごいです。


テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

陽光に輝いて

SMK2011-4
【寸又峡 2011】


若葉が生い茂る林道に

木立の隙間を縫って差し込んでくる陽光。

その光を受けて

緑が輝いている。




テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

新緑の季節

SMK2011-3
【寸又峡 2011】

緑が輝く季節。

新しい世界が広がっていくような

パワーを感じます。


テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

飛沫の中の緑

SMK2011-1
【寸又峡 2011】

梅雨ですね・・・

でも

緑がきれいな季節でもあります

雨も天からの恵みです

気分も沈みがちですが・・・

鮮やかな緑を見ていると心が洗われたようになります

SMK2011-2






テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

もうすぐ・・・

AFP2011-7
【足利フラワーパーク 2011】

天の恵みを受けて

もうすぐ花開こうとしている

リビングストーンデージー

とても綺麗なパステルカラーの花です。

この花が満開になると

パステル色のじゅうたんのようになります。



テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

八重藤

AFP2011-5
【足利フラワーパーク 2011】

ちょっと変わった

ぶどうのような藤の花

甘い香りがなんとも言えません。

AFP2011-6

日本随一の八重藤と言われ最も香りが強い藤ということです。

この藤も初めて見ました。



テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真