みんな~こっち向いて

Eriyadu2011-005
【Eriyadu Island Resort North Male Atoll, Maldives 2011】

今年は群れてる魚が多かったです。

このヨスジフエダイたちは

いつもながらみんな仲良く泳いでいますけどね。

近づくとみんな方向転換して

ス~ッと逃げていってしまいます。

ちょっと行動パターンを読んで先回り、岩陰に隠れて・・・

ハイ!ポーズ!! パチリ!!!

ビックリさせてゴメンなさい m(_ _)m


テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

みんなで食事中・・・

Eriyadu2011-004
【Eriyadu Island Resort North Male Atoll, Maldives 2011】

これは、ヒレナガハギたちが食事中かな・・・

ちょっと変わった模様です。

ヒレナガハギはニザダイ科の魚で、住んでいる海によって

いろんな模様があるようです。

ここインド洋では太平洋のものとはちょっと

雰囲気が変わります。

そのグループの様子を伺いにブルーサージョンフィッシュが

やってきました。


テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

集中豪魚

Eriyadu2011-002
【Eriyadu Island Resort North Male Atoll, Maldives 2011】

今年のエリヤドゥのハウスリーフは

スカシテンジクダイの群れが多く見られた。

集中豪雨のごとく

こちらに向かって降り注いでくる勢いでした(^_^;)


Eriyadu2011-003

しばし、われを忘れて

その魚群の中に留まって海と一体化する。

とにかく、キラキラと銀色に輝く

魚たちに見入ってしまいました。

まさに集中豪魚という感じでした。


テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

楽園♪帰国

Eriyadu2011-001
【Eriyadu Island Resort
North Male Atoll, Maldives 2011】

今年も行ってきました~♪♪

やっぱり、いいですね~楽園モルディブ

今年でクローズという話だったのですが・・・

どうも来年もこのままクローズをしないという話みたいです。

・・・ということは

またNext Yearも・・・ここかな(^-^)

今年の海もまた楽しかった♪ とりあえず無事に帰国です。




テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

楽園出発

Eriyadu2009-22
Eriyadu Island Resort
North Male Atoll, Maldives

2月10日(木)~2月19日(土)までモルディブに行ってきます。

この間、ブログの更新ができません。

どうもすみません m(_ _)m

今年はどんな海や人達との出会いが待っているのか・・・・

楽しみです。

では、行ってきま~す♪♪




テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

楽園出発準備

Eriyadu2009-21
Eriyadu Island Resort
North Male Atoll, Maldives

いよいよ明日から南の楽園へ♪

今年は、荷物のパッキングなどなど・・・

早く準備ができたかな。

荷物はなかなかのもんですね。

ダイビング重器材と撮影機材やコンピュータ・・・

預け荷物が23Kg ,機内持ち込み荷物8Kg (PCをいれるとちょっとオーバー)

総重量30Kgオーバーです。

重量オーバーの追加料金がかからないようにはしていますけどね。

体調もOK! 準備OK!

仕事は・・・会社のみなさま、申し訳ありません、よろしくお願いします。

テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

かくれんぼ

Eriyadu2010-93
Eriyadu Island Resort
North Male Atoll, Maldives


どこにいるかわかりますか・・・?

モルディブアネモネフィッシュ。

インド洋の固有種で、ここでしか出会えないんですね。

イソギンチャクと共生していて

イソギンチャクの中を右往左往しています。

ず~っと見ていても飽きないんです♪



テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

素敵な世界

Eriyadu2009-20
Eriyadu Island Resort
North Male Atoll, Maldives

ハウスリーフに元気いっぱいのサンゴ

サンゴの周りや中に住むコーラルフィッシュたち

輝く太陽の光を浴びて気持ちがいい

海は素敵な世界ですね

テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

恋に落ちて・・・

Eriyadu2010-92
Eriyadu Island Resort
North Male Atoll, Maldives

バレンタインデーも近いので・・・

ラブリーなお魚さんカップルを撮ってみました(笑)


テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

心の充電時間

Eriyadu-2010-91
Eriyadu Island Resort
North Male Atoll, Maldives

もうすぐモルディブです。

この寒い日本を脱出して南の楽園に行けるのは最高。

年に一回ぐらいは心の充電時間があってもいいですよね♪

・・・っていうか絶対必要だと思いますね。

殺伐とした都会の中にどっぷり浸かってしまっていると

気も滅入ってしまいますからね。



テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真