

トナカイの角・・?

Jeep-sango-09
【JEEP ISLAND】

トナカイの角みたいなサンゴ。

ジャングルジムみたいなサンゴの中。

フタスジリュウキュウスズメダイたちかな・・・

楽しそうに遊んでるようでした。



テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

Holy Night ☆

Jeep-aoitoki-3
【JEEP ISLAND】

聖なる夜・・・

クリスマスですね~♪

しかし・・・家は浄土真宗東本願寺派の檀家です。

でも、クリスマスは好きです。

プレゼントももらいます。

ケーキも食べます。

・・・イイですよね~(^-^)



☆ 素敵なクリスマスになりますように ☆


サンタクロースを追跡したい人は・・・
ここで---> http://www.noradsanta.org/ja/index.html


テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

瞑想・・!・・?

Sankeien2010-05
【三渓園 2010】

師走です。

日々忙しい中、猫の手を借りたいなどと申しますが・・・

ここ三渓園にて出会った猫さんは・・・瞑想中!?


Sankeien2010-06

瞑想してたら・・・

眠くなっちゃった~


Sankeien2010-07

もう、眠気には勝てませ~ん・・・

それでは

お休みなさい ZZZ…


猫の手は借りられませんね =^-^=




テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

古都の秋色 2

Sankeien2010-03
【三渓園】

今年は例年よりも遅くまで

秋の色彩を楽しむことが出来ました。

Sankeien2010-04

一斉に紅葉するのではなく

早く紅葉するものや、後になって紅葉するものがあったりと

バランスは良くなかった気もしもしましたが・・・

秋の色づきは満喫できたかな。


テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

古都の秋色

SK2010-26
【三渓園 2010】

今年も行ってきました三渓園

趣きのある感じが好きです。

SK2010-25

ちょっと京都を思わせる建物です。

それもそのはず、ここは京都や鎌倉から

価値のある建物を移築して配置してあるんです。

横浜で古都を満喫できるのはいいですね。

テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

珊瑚再生

Jeep-sango-8
【JEEP ISLAND】

島の周りには確実に珊瑚が育っています。

かつてダイナマイト漁で珊瑚が失われて

瓦礫になっていたということでした。

でも、ここは珊瑚が成長しやすい海況なんですね

いまは元気に珊瑚たちが育っていました。

人が何もしなければ自然の力で自ら回復するんですね。


テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

楽園

JEEP-001
【Jeep Island】

何も無くていい・・・

    ただ海があれば

         それだけでいい。

  楽園とは

    そこにいるだけで

        幸せを感じられる

           そんなところなのかも。


 何も考えないという事が次へつながる一歩になると信じます。

    こんな楽園で・・・

       何も考えず

          海を見ていたい。



※季節は冬になりますが・・・ちょっと気分を変えてみてもいいですね(^-^)

テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

海中秋色

Eriyadu-2010-84
Eriyadu Island Resort
North Male Atoll, Maldives

ちょっと陸の写真が続いたので・・・

海の中にも

秋を感じる色彩があるんですね~(^-^) 。

そこに金色や銀色の魚たちが彩りを添えます。

キンメモドキとスカシテンジクダイたちですね。



テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

水上からの秋

SK2010-23
【昭和記念公園 2010】

いつもは眺めているボート・・・

今回は初乗船。

SK2010-24

なかなか水上から見る紅葉もいいもんです。

しかし・・・移動するのも

なかなかの運動です(笑)




テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

水辺の紅葉

SK2010-22
【昭和記念公園 2010】

池に映り込む紅葉も綺麗です。


テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

陽紅色

SK2010-21
【昭和記念公園 2010】

日の光を浴びたもみじ。

陽だまりのなかに優しい色彩が光ります。

なんだか心が暖まるような気がします。

テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

背紅色

SK2010-19
【昭和記念公園 2010】

みごとに紅色に染まった背景のもみじ。

秋の風景

しばし見とれてしまいます。


テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

蹲踞に秋

SK2010-20
【昭和記念公園 2010】

蹲踞・・・ちょっと聞きなれない難しい漢字。
「つくばい」と読みます。

茶道用語なんでしょうか

茶事のとき、お茶を振る舞う前に

手と口をすすぐ為に置かれた手水鉢の事だそうです。

そんな手水鉢の中にも秋が舞落ちていました。

なかなか風流です。


テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

海の中の彩り

Ita2009-07
【西伊豆/井田 2009】

昨年はウミトサカが元気だったな。

今年は・・・ちょっと確認できなかった。

でも自然の力は偉大。

来年はどんな海になっているのか楽しみ。



テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

