

Imagination

Eriyadu-2008-01


きらめく光を映し出す砂のスクリーンは美しい。

この海の色

何色に染めますか?

太陽の光が海に降り注ぎ、海の中へと拡散する光。

想像してみると楽しい。







テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

Bird

Eriyadu-2010-68

アジサシ〈鯵刺〉

和名(鯵刺)は空中から水面の魚めがけて一気に突っこむ習性に由来する。

この写真も・・・ちょっと小さいですが

1羽が海から小魚を捕まえて

もう1羽にプレゼントしている写真です。

右下からから左上へ小さな写真を見ていくと

最後に中央で待っていたアジサシが小魚をくわえています。





テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

暮れなずむ時間

Eriyadu-2010-67

1日が終わろうとする時間

日が落ちて空が茜色に染まる

水上バーで

今日1日の楽しかった話題に花が咲く一時

ハッピーアワー



テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル : 写真

並んだ花びら

Eriyadu-2010-66

モルディブ/エリヤドゥの庭に咲いていた

ちょっと変わった

可愛い花

花びらが奇麗に整列している花


Eriyadu-2010-65

そんな可愛い花の蜜を

小さな蜂が

吸いにきた




テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

青い空と銀色のさかなたち

Eriyadu-gin9

Eriyaduのハウスリーフ

青空の下

穏やかな海に

優しい光に照らされて

銀色ののさかなたちが

のんびりと泳いでいく


いい海です


テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

春の行列

Haru2010-09

毎年恒例になっている家の近くのチューリップ祭り。

今年もたくさんのチューリップが咲きました。


Haru2010-10

春はいいですね。

いろんな花が咲きます。



・・・でも今日は、冬に戻ったように寒いです。

はやくあたたかい日が来るといいですね~。


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

春のコイ

Haru2010-07

寒かったり、暖かかったり・・・最近の天気

どうなっているんでしょう。


そろそろ桜も散り始めた、神奈川県立三ツ池公園に行ってきました。

場所は神奈川県横浜市鶴見区にある公園。


池のコイたちも、お花見です。

池に浮かんでいる桜の花びらを美味しそうに食べてました・・・

春を味わっているようでした。


Haru2010-08

三ツ池公園のさくらは

『さくら名所100選』に数えられます。

桜は染井吉野(ソメイヨシノ)をはじめ、横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)、
おかめ桜、普賢象(フゲンゾウザクラ)など他では見ることが少ない桜まで

78種類1600本の桜があります。


2月上旬の寒桜から4月中旬までいろんな桜が楽しめます。



テーマ : - ジャンル : 写真

春のように爽やかに

Eriyadu-2009-02

パウダーブルーサージオンフィッシュ

ブルーとイエローのコントラスト

なんか春に咲く花のような色合い

気持ちがいいです。




テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

桜色のさかな

Ita2009-03

西伊豆井田の海

ミノカサゴ

ほんのり桜色


Ita2009-02

静かにマイペースで海を漂っています。

ときどきこちらに向かって近づいてもきます。


Ita2009-01

桜色のドレスを着た貴婦人のように華麗な容姿

普通に見られる魚ですけど

癒される魚です



テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

春に咲く

Haru2010-05

スズランのようなスイセンのような花

スノーフレーク(スズランスイセン)という花らしい。

なんかとても可憐な花です。



Haru2010-06

こちらは、美しい模様を持つアヤメの仲間で胡蝶花といわれる花で

シャガという花。

この季節に多く咲いているのを見かけます。






テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

春らしく

Haru2010-03

春になるといろんな花が咲きます。

花は見ているだけで元気が出ますね。


Haru2010-04

何気なく通り過ぎてしまう道端にも

さりげなく咲いている花たちもいます。


これからの季節、ゆっくり散歩をしながら

春を探すのもいいですね。




テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

