

そろそろ上がろうか・・

Eriyadu-Sunset

そろそろ日も傾き始め・・

楽しかった一日の終わり。

シュノーケリングを終えて、そろそろ上がろうか・・

朝から夕方まで海で遊ぶ。

素敵な一日の過ごし方だ。




※撮影カメラ:C4040とありますがこのショットはC3030で撮影したものです。


テーマ : 朝日・夕日の写真 - ジャンル : 写真

垣間見る海の中

Eriyadu-namishima

スノーケリングで遊んでいた、

ちょっと波が来た。

その瞬間・・・垣間見た海の中。

ちょっと素敵なショットになったかな。



テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

サンゴの楽園

Jeep-hansuimen

この小さな島の周りには元気な珊瑚たちがいっぱい育っています。

いつまでもこの島が珊瑚の楽園でありますように。



テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

煌めく南の小さな楽園

Jiip-Kirameki

ミクロネシア・チューク州にある世界一小さな南の楽園。

JEEP ISLAND

島の周りは一周34mしかありません。

でも、島を取り巻く自然はとても大きい。


心をリセットできるパワースポットかもしれない。


テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

虹の始まり

Jeep-Rainbow-1


突然のスコール。

そして虹が上り始めた。

なんともドラマチックな空でした。


テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

空飛ぶ魚

Eriyadu-soratobusakana



--------------------------------------------------------------------
オリンパスのコミュニティ フォトパスの水中写真部門 (今週の人気写真)で
「空飛ぶ魚」が第一位(金)をいただきました。
そして
「華麗なる舞い」も第三位(銅)をいただきました。
===> OLYMPUS FotoPus URL

5月20日に順位更新されました。
金・銀・銅を制覇しちゃいました。

※投票によって順位は入れ替わりますので、あくまでも現時点での情報です。
【2009年5月20日の情報です】


テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

華麗なる舞い

Eriyadu-mino-3

最近、海に行けていないので・・・

ちょっとハナミノカサゴの華麗な舞いで海の雰囲気を味わおう。



テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

Livingstone daisy

Livingstone daisy1

昭和記念公園に咲いていたLivingstone daisy(リビングストーンデージー)という花。

パステルカラーで、とても可愛く奇麗な花です。


Livingstone daisy2

見ているだけで、元気が出ます。

とても癒されます。

花はいいですね。



・・・・・しかし、最近・・・海に行くチャンスがないな~
なので、花の中にダイビング中なのです。

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

「あなたを忘れない」

Syouwa-Hana1

【紫蘭】・・・・・漢字で書くとその通りの花なんですね・・・・・紫色の蘭

この花の花言葉が「あなたを忘れない」 「変わらぬ愛」 ・・・というそうです。



せっかく可憐な花なので・・・・・



おやじギャグは、けっして言わないように。

この花知ってる?

「シラン」

なんてね。(笑)


テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

小さな鐘の花びら

Syouwa-Hana2

シラー・カンパニュラータ ・・・釣鐘草(ツリガネソウ) 

カンパニュラはラテン語で「小さな鐘」という意味なんだそうです。

確かに、小さな鐘がいくつも釣り下がっているような花ですね。




テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

アイスランドポピー

Syouwa-Popy-3

昭和記念公園:GW(5月4日)の原っぱ西のお花畑。

アイスランドポピーが満開でした。


Syouwa-Popy-2

人も満杯。


Syouwa-Popy-1

今は・・・見頃がすぎたようです。






テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

紅の牡丹

Botan

この色の牡丹も風格がありますね。



テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

立てばシャクヤク 座ればボタン・・・

Botan2x2

ぼたん(牡丹)の花もいろんな種類がありますね。

「立てばシャクヤク 座ればボタン 歩く姿はユリの花」・・・と美人の形容にたとえられています。

花言葉は「富貴」「恥じらい」「王者の風格」・・・

たしかに風格がある花ですね。





テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

シャーレーポピー

Syouwakinen-Syareipopy

昭和記念公園:ポピーの丘。

約250万本が植えられている。

見頃は5月中旬ごろなので、今回はまだ満開ではなかった。


Syouwakinen-Syareipopy2

満開になったら見事でしょうね。





テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

シロツメクサ & ポピー

Syouwainen

GWに昭和記念公園へ行ってきました。

この公園は広くて、いろんな花がたくさん咲いています。


テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

横浜 ベイブリッジ 2

Yokohama-yakei1

ベイブリッジから見た横浜の夜景。


Beybrigge1

ベイブリッジ/スカイウォークのエントランス。


Beybrigge5

スカイラウンジまでここを歩いて行きます。
けっこう迫力あります。






テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

横浜 ベイブリッジ

Beybrigge3

横浜ベイブリッジ スカイラウンジからの風景。


Beybrigge4

スカイラウンジから見る夕日。


Beybrigge2

ライトアップされたベイブリッジ。


テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

GW初日・・・ 三渓園 2

Sankeien-Fuji2

三渓園の藤棚には藤の花が咲き始めてました。


Sankeien-Fuji3


Sankeien-Fuji1


テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

GW初日・・・ 三渓園

Sankeien-2

ゴールデンウィークの初日。

横浜の三渓園に行ってきました。

みんなETC割引1000円の魔法で遠出をしていたんでしょう。

こちらは、第三京浜高速も首都高速も一般道も・・・スイスイでした。


Sankeien-1

Sankeien-3





テーマ : お散歩お出かけ写真 - ジャンル : 写真

石垣島の珊瑚たち 2

Ishigaki-Sango2

沖縄に生息している珊瑚は、約360種以上にも及ぶといわれています

そして、日本の珊瑚礁の90%が沖縄に分布されています。

世界でもトップレベルの珊瑚の生息地。


しかし、その珊瑚たちが危機に直面しています。

地球温暖化による海水温の上昇で微生物の死滅から珊瑚への影響が出ています。

それに伴い、オニヒトでの大量発生。

リゾート開発、マンション開発、ゴルフ場開発など建設工事による赤土の流出。

そして・・・・珊瑚は白化して死んでしまう。


緑の森と青い海とふりそそぐ太陽の光・・・このバランスが保たれて
地球は成り立っています。

地球の住人として、もう少し自然と仲良く共存していきたいですね。

Ishigaki-Sango3

いつまでも、こんな光景が見られますように・・・


テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

