

青い逆光

eriyadu2012-31
【Eriyadu Island Resort North Male Atoll, Maldives 2012 】

残暑お見舞い申し上げます。


暑くて身体もバテ気味ですが

ダイビング器材のバテバテが激しい・・・

ダイビング・コンピュータが次回はメンテナンス不可。

ウェットスーツは劣化して伸縮性がなくなってきました。

・・・経費捻出、考えねば

毎日暑いのに、頭もオーバーヒート気味です(笑)



テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

折り返し点

Biyadoo-gingame-4

トルネードを真下から撮影したあと

浮上中にトルネードの折り返し点に遭遇・・。

ハイ、パチリ・・ここでも一枚。






テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

トルネード

Biyadoo-gingame-3

ビリバル・リゾートのハウスリーフにて

ギンガメアジのトルネードが移動するところ。

ギンちゃんたちの真下へ潜り込んで煽って撮影。





テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

迫力!

Biyadoo-gingame-1

ギンガメアジの群れの先頭集団が深場へ移動。

こっちに向かって泳いできた。

・・・モルディブの魚は、人を怖がらないのか・・?

こちらも身構えず、自然に海を漂いながら撮影。
(ストロボ発光させてもらいました・・ギンちゃん、まぶしかったかな、ゴメン)





テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

先頭集団

Biyadoo-gingame-2

長年通い続けていたモルディブ・ビヤドゥ・アイランドリゾート。

ハウスリーフにギンガメアジの群れが群れていた。

この写真は、ビヤドゥと姉妹島だったビリバル・アイランドリゾートのハウスリーフにて
スノーケリングで撮影。

ビヤドゥ、ビリバル間は1日数便無料のボートが出ていて自由に行き来ができていました。

残念ながら現在ビリバルはクローズしています。

ビヤドゥもオーナーが代わり、高級リゾート化の計画があるようですが、まだ昔の
リゾートを改修してオープンしているようです。


どちらのリゾートも抜群のハウスリーフが自慢のリゾートでした。

このようなモルディブらしい素朴なリゾートが消えて行くのは寂しい限りです。



テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

