

Morning island

Jeep-yashinoha-3
【JEEP ISLAND】

朝の陽光に輝らされて

小さな南の島に朝が来る

なんにも無い無人島・・・

周りは海だけ

だけどとっても良い気持ち

年に1度くらいは自然の中で

心も身体もリセットする時間がほしいね



テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

Fantasy Moon

Jeep-yoru-02
【JEEP ISLAND】

手持ちで月夜を撮ってみた

カメラも頑張って手ぶれ補正してくれた

最近カメラにアートフィルターなるものが備わってきた

でも・・・

ボクのカメラには無い

・・・ちょっと ファンタジーフォーカスモード

っぽいかな? (^_^;)




テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

自然のチカラ

Jeep-sango-10
【JEEP ISLAND】

珊瑚の瓦礫の中にポツンポツンと小さな珊瑚の塊が見えますか?


かつてはJEEP島を含むチュークの海では

ダイナマイト漁が行われ

たくさんの珊瑚が犠牲になった。

でも今は珊瑚たちが元気に育っています。

人が何もしなければ自然のチカラで元に戻って行くんですね。

テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

トナカイの角・・?

Jeep-sango-09
【JEEP ISLAND】

トナカイの角みたいなサンゴ。

ジャングルジムみたいなサンゴの中。

フタスジリュウキュウスズメダイたちかな・・・

楽しそうに遊んでるようでした。


テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

Holy Night ☆

Jeep-aoitoki-3
【JEEP ISLAND】

聖なる夜・・・

クリスマスですね~♪

しかし・・・家は浄土真宗東本願寺派の檀家です。

でも、クリスマスは好きです。

プレゼントももらいます。

ケーキも食べます。

・・・イイですよね~(^-^)



☆ 素敵なクリスマスになりますように ☆


サンタクロースを追跡したい人は・・・
ここで---> http://www.noradsanta.org/ja/index.html


テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

