

優雅に

Herengeri-9

モルディブ/ヘレンゲリのハウスリーフ


優雅に泳いでいるカメ。

カメに出会えるとなんだか

こころが落ち着くような気がする。

人生そんなに急いで何処行くの・・・って感じ。

マイペース、マイペース。





テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

余の辞書に不可能の文字はない

Herengeri-7


スズキ目・ベラ科に分類される魚の一種 「メガネモチノウオ」

通称「ナポレオンフィッシュ」です。

ちょっと若いナポレオンでした。


Herengeri-8

ヘレンゲリではハウスリーフで

出会える事ができました。



テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

海の中・・・

Herengeri-6

海の中はいいね~

魚たちといっしょに泳ぐのが気持ち良い。

早く梅雨があけないかな~



テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

Dhoni

Helengeri-05

モルディブではお馴染みのドーニー船。

もともとドーニーはエンジンや大きな三角の帆を持つ多目的帆船で、

モルディブでは昔からの伝統的な船なんですね。

ココナツの木材を使って作られていましたが

最近はグラスファイバー製に変わってきています。

モルディブの伝統工芸でもあるドーニーはスピードボートに比べれば

目的地まで時間がかかるけど、素敵な船です。

いまでも熟練工が若い見習に訓練を施しながら作成している。

木材から舟を完成させるまでには60日を要するそうです。

いつまでも残っていてほしい技術と船ですね。



テーマ : 海のある風景 - ジャンル : 写真

ちょっとDeepな感じ

Helengeri-umi8

ちょっとカメラの光の量を換えるだけで海の中の雰囲気が変わります。

写真って面白いな~。

海のブルーがちょっと深いところのブルーになった。

写真は奥が深いな~・・・。

水深はほぼ一つ前の写真の水深と同じなんですけどね。




テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

