

満点の星に天の川 ☆

hotaru2015-02
【福島県 星の村天文台 2015 8/8-8/9 】

日が落ちてくると

だんだん星が瞬き始めます

hotaru2015-03

ちょっと暗くなってきたので

カメラの感度をあげて・・・・


hosi2015-001

いい感じで天の川を撮影することができました☆

雲が流れてきて

ちょっとオーロラみたいな感じ・・・・


まだまだ課題は残りましたが
天の川が見えました♪




星の村天文台

hotaru2015-05
【福島県 星の村天文台 2015 8/8-8/9 】

福島県田村市にある星の村天文台に行ってきました。

hotaru2015-04

星の王子さまが住んでいそうなお城のような天文台でした。

不安定な天候で雲が多くて星空観測は無理かな・・・って思ってたんですけど

奇跡的に青空が出現して夜もたくさんの星が見えるかな・・・・





星に願いを


星02



【西伊豆/浮島海岸 9/27 2014】

満天の星空を撮ってみました・・・
なかなか難しい

星01

海と星空・・・

まだまだ課題があります・・・(汗)

もっと腕を磨かないとダメですね。

