すまいるか

2012hakkei-01
【八景島シーパラダイス 2012】

スマイルな

     イルカに

         会ってきました。



テーマ : お散歩カメラ - ジャンル : 写真

幽霊・・・?

Enoshima-kurage-4

なんとも水族館のクラゲにハマってしまいました(笑)

いろんなクラゲがいるもんですね。

いっしょに泳ぐのはご遠慮しますけど・・・

なんともクラゲが泳いでいるのを眺めていると飽きないです。
(ボクだけかもしれませんが・・)

水の中で妖しく光り、ふわふわと浮遊する・・・

幽霊のようだった。




テーマ : 水槽写真 - ジャンル : 写真

海宇宙を彷徨う

Enoshima-kurage-1

このクラゲは癒されるというより・・・

ちょっと怖いですね。

海の中には様々なクラゲ達がいます。

宇宙を彷徨う宇宙船のようですね。


Enoshima-kurage-2

こちらはクラゲの赤ちゃんです。

可愛いかったです。親指の爪ぐらいだったかな。

マッシュルームみたいなクラゲですね。








テーマ : 水槽写真 - ジャンル : 写真

浮遊

Hakkeijima-kurage-1

クラゲは原始の時代から地球に生息する生き物らしい。

淡水または海水中に生息する種の総称。

海で遊んでいるときは、あまり近くに寄ってきてほしくない存在ですけどね(笑)

でも、何故か見ているぶんには何か癒されるんですね。

漢字では「海月」や「水母」って書くそうです。


クラゲ自体は遊泳能力がないわけではなく、

多くのクラゲは傘周囲に環状筋があります。

この傘を開いたり閉じたりすることで、

口が開いているのと反対方向に進行することができるんです。


でも、ず~っと泳ぎ続けているクラゲはあまりいませんね、

ちょっと泳いでは水中を漂っている・・・って感じです。

無心に漂っているから見ていると心が癒されるのでしょうか。


テーマ : 水槽写真 - ジャンル : 写真

Jump!

Kamogawa-syachi-2

新しい年が始まって、いつもの毎日の繰り返しも始まりました・・・

通勤・・仕事・・

普通に過ぎていく日々・・・

今年は・・

何かに向かって,ジャンプ!・・・してみよう・・かな


Kamogawa-syachi-1

何かを始めるのに、歳は関係ない・・・

好奇心旺盛に

人にやさしく

笑顔を忘れず


大きく高くジャンプ!


みなさんも2010年は飛躍の年になりますように




テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真