

ハイ*チ~ズ♪

Kamogawa-asika-bf

1月2日 はとバスツアー・鴨川シーワールド&いちご狩りへ行ってきました♪

昨年に引き続き参加。

今年は姪っ子が新型インフルエンザに罹り残念ながら参加できず非常に残念でした。


バスの旅もいいもんですね。

自分で運転をしないので・・・

ランチには大好きな生ビールが飲めちゃいます♪・・昼ビール最高。

昨年は見られなかった、笑うアシカ。

ホントに笑うんですね・・・ビックリ(笑)


今年も、こんな素敵な笑顔が絶えない年にしましょう!


テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

さあ、新しい年へ羽ばたくぞ~・・?

Zoorasia-pengin-1

今年も今日で終わりだ~

一年を振り返って・・・充実した一年だったんだろうか?

何かやり残したものもあるような気が・・・

しかし、2009年は今日で終わるのである。

明日からは2010年。新しい年が始まる。


反省すべきところは素直に反省し、新たな気持を持って進むしかないのである。

理不尽なことが多い世の中、常に前向きに進んで行こう。


「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

・・・なんか聞いたことがある言葉だけど・・・


・・・ところで羽ばたいてるペンギンくん、まさか空に向かって飛ぼうとしてる??
もしかして、ヤレばデキる・・って

まあ、出来るか出来ないか、やってみようじゃないですか。

ことし一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。





テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

生きた化石

Zoorasia-okapi-1

世界三大珍獣のひとつに数えられる動物・・・オカピです。

では、世界三大珍獣の残り二つは、

ジャイアントパンダとコビトカバということです。

昔からその姿や生態を変えずに生きてきた生きた化石でもあるそうです。


オカピは一見みると足の部分が縞模様になっていて

シマウマのような馬の仲間と思われがちですが

キリンの仲間なんですね。

オカピの生息地は中央アフリカです。

世界でも10,000頭ぐらいしか生き残っていないため

準絶滅危惧種として登録されています。

現地では野生生物保護区において、保護を受けてなんとかその種をつないでいます。


そんなオカピは横浜ズーラシア動物園と上野動物園で出会うことができます。

ズーラシア動物園では繁殖に成功して、今では親子三代目も誕生しています。

自然環境を壊さず、いろんな動物たちと共存していける世界にしたいものですね。




テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

寒い寒い・・・

Zoorasia-saru-1
※横浜ズーラシア動物園のニホンザルたちです。


冬の寒さは・・こたえるな~

そんなときは・・みんな集まって温まろう♪

やっぱり考えることは人間もお猿さんもいっしょなんだな~(笑)

みんなでジ~っと我慢して冬の寒さに耐えているのでした。




テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

笑う門には福来る

Zoorasia-fukurou-1

横浜ズーラシア動物園にいるシロフクロウです。

ハリー・ポッターシリーズでに出てきますね。

主人公ハリーが飼うフクロウのヘドウィグが、このシロフクロウです。

北極海に浮かぶ島々や大陸部の海沿いのツンドラ地帯や

草原、湿地、岩場などの開けた場所に生息します。

シロフクロウはフクロウ類の中では例外的に日中でも活動するそうです。

これは、北極圏の夏は夜がない白夜のためであるからだといわれています。

目を閉じた時の表情は、笑っているように見えます。

見ているとホントに福がやってきそうですね。


テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

