

Super Moon

Supermoon-001
【横浜/藤が丘 20014 08/11 我が家】

8月11日(月)は SuperMoonでした。
時間が遅かったのでBigな月は見えなかったけど
夜中には雲も無くなってお月さまがくっきり顔を出してくれました。


祝! NEWカメラ OM-D / E-M1

E-M1-001
【OLYMPUS OM-D E-M1 / 19.10.2013】 「撮影:E-3 / ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」


発売日当日にやって来ました!

E-M1

E-M1-002
「撮影:E-3 / ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」


さすがにOLYMPUSのフラッグシップカメラということで

パッケージの箱がブラックで渋いですね〜♪

E-M1-003
「撮影:E-PL5 / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」


5年間愛用しているE-3と並べてみると

さすがにミラーレスということでコンパクトになっています。

しかし、ホールド感はしっかりしています。

防塵防滴はもちろん-10度の低温環境までカバーするといった

強靭さはフラッグシップ機ならではでしょうか。

E-M1-004
【OLYMPUS 「μTOUGH-8000」にて相方撮影】


我が家のオリンパス4兄弟♪

左から

【 E-PL5 ・ E-M1 ・ E-620 ・ E-3 】

ミラーレス OM-D E-M1 の大きさは思ったほど小さいとは感じないです。

どちらかというとE-620とかに近い大きさかと思います。


初めてのミラーレス一眼、ちょっと使い慣れていないので

どうなるか楽しみです♪


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル : 写真

ゆかいな羅漢さまたち Vol.4

JK-ojizousan-10.jpg
【川崎/浄慶寺 2012】

次はIT編

羅漢さんも音楽を聴くんですね。

どんな曲を聴いているんだろう?


JK-ojizousan-08

パソコンを駆使している羅漢さん。

ネットサーフィンを楽しんでいるんでしょう♪♪


JK-ojizousan-09

羅漢さんの携帯電話は何処のキャリヤーなんでしょうか・・・・?



テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

ゆかいな羅漢さまたち Vol.3

JK-ojizousan-06
【川崎/浄慶寺 2012】

ちょっとイケメンの

サッカー羅漢さん

ポーズがキマってます。

JK-ojizousan-07

こちらはゴルファーの羅漢さん

スポーツコーナーの羅漢さんでした。



テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

ゆかいな羅漢さまたち Vol.2

JK-ojizousan-03
【川崎/浄慶寺 2012】

ゆかいな羅漢さんたち

こんどは勝負編

腕相撲をしているところです。

青筋までたってるところがリアルですね〜(笑)


JK-ojizousan-04

こちらは将棋の一番勝負

「これで王手だ!」

JK-ojizousan-05

「いやいや・・・そこは・・・

待ってくださらんか。」

そしてその横で勝負を見ながら

うたた寝をしている方もなんだか可笑しいですね。


なんとも羅漢さんの世界にどっぷりハマってしまいました。



テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

